2006年10月

2006年10月12日

不動産担保ローンを解説比較

ほのぼのレイク 「不動産担保ローン」
誰にでも一つや二つある人生の大きなプラン、夢が大きいほど、まとまった資金が必要です。
不動産を上手く活用して、ゆとりある暮らしを目指してみませんか?
ほのぼのレイクでは、皆様の貴重な財産を正しく評価し、迅速にご融資いたします。

 

NISグループの不動産担保貸付

 

不動産担保ローンで31年の実績、不動産ローンの日宝





fudousantanpo at 12:25 この記事をクリップ!

デキた〜借り入れ金の一本化!


色々なところから借り入れしてる場合

結局利子が高くついてしまいますよね。

それに支払い日がまちまちで面倒だったりと

細かいところでわずらわしさを感じてしまうことが

多いんじゃないですか?


まとまったお金を、早くカンタンに(面倒じゃなく)用意できたら

解決する問題だけど

なかなか、そんな良い方法ってめぐり合わないものです。

ただ、不動産担保ローンならその問題を解決できるかもしれないですね。

しかも低金利で、安心できる借り入れ先ならいうことないですよね。


私は最近、親友が独立をするにあたって

不動産担保ローンを有効活用したことがきっかけで

不動産担保ローンがらみのお話をする機会がちらほらとあります。


そこでけっこう多いのが、借り入れ金の一本化をできたら

どんなに楽だろうということなんですね。

実際、不動産担保ローンを有効活用して

借り入れ金の一本化に成功した人たちも知っています。

その人たちが口を揃えて言うのが


「一本化にして良かった!」


ということです。


現実にこうやって成功した人たちの言葉を聞くと

不動産担保ローンができるかどうかの可能性をさぐることは、

やってみて損はないなということを感じます。


まぁ、そんなに難しく考えるんじゃなく

これから先の

問題が起きた場合の解決策の一つとして

頭に中に置いておくのもいいと思います。



留学費にも使えます!


奨学金ってご存知ですか?

去年のことなんですが、私の友人がイギリスに留学しました。

社会人だったのですが、長年の夢であった

英語の教師か翻訳家になりたいということでの

語学留学でした。


その友人の第一希望の留学先は

実は、アメリカだったのです。

でもアメリカに行くための奨学金を取得するテストに

落ちてしまったんですね。。

それで、諸学金の取れそうなところを探して

ようやくイギリスに決定したのですが、

今思うと、両親も不動産所有者だったし

不動産担保ローンを教えてあげればよかった

と後悔しています。


だって、お金の問題だけ

希望の場所へお勉強に行けないなんて悲しすぎます。

遊びならともかく

自分を磨くために行くわけですから。

それに結局、奨学金と言っても

将来働き出したら返さなければいけないモノですから。

それってつまり借金ですよね?

それだったら

不動産担保ローンを使って第一希望のところへ

お勉強しに行った方がよかっただろうに…

と思ってしまうのです。


自分に投資した分は

将来、自分に仕事の報酬として

返ってくるであろうお金ですから。


こう考えると

不動産担保ローンって

色んなところに使うことができるんだなぁと

改めて思いました。



家庭とお仕事の問題をうまく解決


友人の夢実現から、

不動産担保ローンがらみのお話をする機会がちらほらとあります。

私は単に安心して早くまとまったお金を、しかも低金利で借り入れで
きる方法を教えているだけなんですけどね。

でも、

こういうお話すると喜んでくれる方多いので、

こちらまで幸せになります。


例えばこの間、

子供の学費と親の入院が重なったという方いらっしゃって、

さらにその方は新規事業を立ち上げたばかりで、

今は経済的に余裕がないという状況だったのですが、

幸いにも不動産を所有していたこともあり


不動産担保ローンを活用することに。


人それぞれ色んな問題を抱えているんだなぁ

と思わされると同時に

少しでもみんなのお金の不安を取り除けたら

気持ちにも余裕ができて

すごく楽になれるのになぁと思いました。


あ、ちなみに

前出の方は

問題を解決できたことによるかどうかは分かりませんが

新規事業がうまく回り始めたとのことで、

本当によかったです。

ピンチの後にチャンスあり

とはまさにこのことですね。



資金繰りに最も適してます


先日
        
親友の夢実現のために大いに助けてくれた不動産担保ローンですが

他にも効果的な使い道は山ほどありそうですね。


例えば、商売をされてる方で、

ある程度まとまったお金早く準備しなければいけない時なんかに

とても役立ちそうですネ。

私の家庭環境も自営業をしてますので分かるんですが、


取り引き先が振り込んでくれるまでに必要


になるお金を準備するのが大変なんですよね。

1・2ヶ月先にはなんとかなるものの、

今すぐに支払いしなければいけないという状況(思い出したら少し手に汗ばんで しまいますが)。

そんな資金繰りに最も力を貸してくれる存在が、

この不動産担保ローンなのではないでしょうか。


ちょっと先なら確実に準備できるのに、

今だけ無いという状況。

さらにある程度まとまった額が必要な場合。

借り入れ先に絶大なる信用が欲しいと思っている方。

考えてみたらこんな人達、私の周りにけっこういますので、

ぜひ、不動産担保ローンのコトを教えてあげようと思います。


夢を実現するためのまとまった資金


先日、私の幼なじみ(今だに親友)が、長年の夢を実現させ た。

いや、正確には夢の第一歩を踏み出したという方が正しい かな。

その第一歩とは...


なんと、移動販売車でのお弁当屋さんです。


本当は小さくてもお店を持ちたいという希望があったのです が、

やっぱり最初はなるべくリスクを減らしたい

ということでこの方法を選んだのだ。

とはいうものの、最初にかかる費用はバカにならない
単純に考えても車代+改造代と考えればその金額の想像 が付く。

それに諸費用や初期の回転資金なども細かくかかる。


総額は、430万円程度。

ただ、彼の最終的な夢はお店を持つこと。

だからこれは通過点でしかないのだ。

ということで、ゆっくりと長期ローンを組んでという方法では なく

ある程度のまとまったお金金利の安いところから借りて

一括で購入するという方法を選択した。

あとは、資金を用意できるまでの早さも重要視した。

早く利益に変えてお店の資金を貯めたいということだろう。
そう考えると金利はバカにならない

そんな
彼が活用したのは、不動産担保ローンだ。


金利のこと信用できる会社かどうか、そして自分の環境 等

家族とも話し合って、色々検討した上での決定だ。

幸い彼の家が不動産を所有していたので、協力してもらっ た上での結果だ。

彼の次の夢は2年後にお店を持つこと。

そのためにも早く利益を上げることが先決だ。

彼は堅実で誠実で頑張り屋なので、その目標を達成すると 信じている。

ひたむきにがんばる彼にエールを送りたい。

何はともあれ
この行動力は見習わなきゃな〜と思った。


2006年10月11日

不動産担保ローンの最大のメリットは?

不動産担保ローンの最大のメリットは

高額融資を受けられること
低金利で借り入れできること

の、2つです。

だからと言って、

取引先が倒産して売掛金が回収できなくなった。
このままじゃ、うちは黒字なのに倒産してしまう。
保証人、担保不要で即日入金してくれても
50万円じゃどうしようもない!
長期返済で高額融資を希望

71歳の父親が胃ガンで入院した。
早期ガンだから、手術をすれば直ると言われたが
入院、手術費用を用意できない
200万円程借りられればいいが、家のローンもあるので金利を低く抑えたい
短期、少額融資でいいが、金利を低く抑えたい

など。

お金を借りる状況、目的が違えば選ぶべきローンも違ってきます。

切羽詰った状況だからといって、安易に借り入れしないでください。
ローン会社によって、貸付限度額、金利、返済期間が大きく違うのですから。

このサイトでは、状況別、目的別に不動産担保ローンをご紹介しています。
借り入れが高額になれば、0.1%の金利が返済額に大きく影響します。
慎重に、今のあなたの状況にピッタリ合ったローン会社を見つけてください。


fudousantanpo at 14:47 この記事をクリップ!